ブログトップ

Rei's Blog

reiblog.exblog.jp

まったり一口馬主日記のはず…。

カテゴリ: ▽ 物欲( 19 )

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600(ヤマハ株式会社)

これ買っちゃいました。

第5回:手軽さは一番、HDMIリンクも嬉しいヤマハ「YSP-600」(ITmedia +D LifeStyle)

こんな記事を読んじゃってから…物欲が…。
高い買い物でしたが後悔はしていません。
むしろ音が良くなって楽しく過ごしています♪

5.1chにしたいけどスピーカーを複数設置する場所が…
って人にはお勧めできます。
音の好みは人それぞれなので実際に展示されてる店舗で視聴してみたりしてくださいませ。
[PR]
by rei_date | 2008-08-27 11:09 | ▽ 物欲
auにしてから約2年ほどたったためそろそろ変え時かな?と思い携帯を機種変しました。

ちょうど夏モデルの新機種が出てたため
Woooケータイ W62H
にしちゃいました。

新しい携帯いじるの楽しいです(*ノωノ)
[PR]
by rei_date | 2008-07-28 10:58 | ▽ 物欲
先日買ったディーガのせいで地デジのよさをしって…。より、いいテレビで見たいって衝動にかられて…。

後先考えずに買ってしまいました…。

Panasonic VIERA LZ85(32v型)

いいよ!地デジいいよ!!

しばらくは楽しめそうなおもちゃです(*ノωノ)

これからしばらく、節約生活しなきゃか…。
[PR]
by rei_date | 2008-06-16 10:11 | ▽ 物欲
競馬をする上での持論
「馬券購入費は外す前提のお金、なので外れても痛くもないぜ!」
「あたった時はそれは全て臨時収入、気がつくとすぐなくなるから残る物に使ってしまえ!」
こんな持論があるから年間収支はあまりプラスにならないんですがねw

と、言うわけで今回のオークスの配当金で…。

Panasonic DIGA DMR-XW320
を買っちゃいました(*ノωノ)

これで我が家も地デジデビューとなります!
まぁテレビがハイビジョン対応じゃないから、今より綺麗になる程度なだけですけどねw
次はお金を貯めてプラズマテレビを狙おうと思います。


ちゃんと地デジで見ることが出来ればいいんだけど…。
[PR]
by rei_date | 2008-05-28 12:58 | ▽ 物欲
えっと…。

物欲に負けて買っちゃった(*ノωノ)


先日ここの記事で書いたものとは違うのですが。

昨年11月にM3 (Micro MusicMonitor™)の弟分?
として若干機能を省いて1万円ほど安くなって登場!!

M2 (Bose®Computer MusicMonitor™)

本当は音質にも微妙に変化があるらしいんですが、実際に聞き比べてみたところはっきりとわかる差は感じられなかったので
少しでも財布にうれしいこっちにしました。

新しいスピーカーのおかげで今まで聞いてた音楽全てにおいて新鮮に感じてます(*ノωノ)

てか…。
本当はQuietComfort3用ショートケーブルを買いに行ったはずなんだけどなー。(当然こっちも購入)
[PR]
by rei_date | 2008-02-21 14:56 | ▽ 物欲
あと数日で12月。12月といえば某なすさんの季節ですね。

昔からアレルギー性鼻炎持ちなため部屋に空気清浄機が欲しいなと思っていました。
日常のハウスダストに加え春になるとあの…「スギ花粉」の猛威に襲われてしまうため
部屋の中だけでも快適にすごしたいなと思っていたので。

花粉症の時期には少し早いですが、その頃に大きな収入はないためちょっと早めに買ってしまいました(*ノωノ)

買った空気清浄機はこれ。
ダイキン 光クリエール MC709-W

ちょっと部屋のサイズからすると大きめですが、その分パワフル。
それでいて自動運転にしていれば空気が汚れていない状況ならば音はかなり静かです。

消臭機能もすごく敏感で…。
1階でする納豆の微かなにおいが2階の部屋に来たときにも反応して消臭してくれてましたw
急に風量がパワーアップしてたから壊れたか!?って一瞬思いましたが、1階へ降りてみて納得っていった感じですw

まだ、花粉に対しては実感出来ていませんが。
少なくともハウスダストに関しては部屋中の浮遊してる埃を取ってくれていて快適に過ごせてます♪

製品の詳しい情報はダイキンHPでも見てくださいまし。
[PR]
by rei_date | 2007-11-29 09:50 | ▽ 物欲
ぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち

包装用気泡シートのプチプチ
これ、潰すの好きな人結構多いよね!?(*ノωノ)

そんな中玩具メーカーバンダイより∞プチプチというものが発売されています。

電池が切れるまで無限にぷちぷち出来るんですよ!!

まぁすぐ飽きそうではありますが…。

でもちょっと欲しい…(*ノωノ)

きっと今見かけたら買ってしまう事でしょう…w
[PR]
by rei_date | 2007-10-05 10:13 | ▽ 物欲
「初音ミク」と言う名称をご存知でしょうか?

別にアイドルとかアニメのキャラクターとかの名称とかではないですよ!
まぁそれ系の名前って言えばそれ系の名前っぽい雰囲気出てますけどねw

以前ここで紹介したDTM関連のソフトの名称です。

なんでキャラクターのような名称をしているかは以下の関連記事を見てもらえばわかります。

異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
DTMブーム再来!? 「初音ミク」が掘り起こす“名なしの才能”

簡単に何をしてくれるやつか説明すると…。
「自分で作った曲に対して歌詞やメロディーを入力する事により様々な歌を歌ってくれます。」
今までなかったボーカルを担当してくれるソフトなのです。

実際どんな風に歌っているかはyoutubeやらニコニコ動画やらで「初音ミク」を検索していただければ聞けると思います。

うまい人の作品を聞くと…。もう、普通の人が歌っているようにしか聞こえない!

そういえば昔作った曲にボーカルがない未完成曲がいくつかあったなぁ…。
これ使えば完成するなぁ。

とか思っていたら欲しくなっちゃった(*ノωノ)

12月には別の人の声バージョンが出るようなので…。
それを待ってからでもいいかなぁとおもったりしてますが…。


ちなみに公式サイトはこちら「初音ミク」


興味がある人は実際の作品を聞いてみたりしてくださいね!
[PR]
by rei_date | 2007-10-01 13:57 | ▽ 物欲
えっと…。
まずご報告。

先日購入したこれなんですが…。

先日壊れました…。

右耳から音が出なくなったとです。
で、現在修理に出してます。
早く戻ってきてくれないかなぁ…。

でね、でね!

先日修理に出す為にBOSE SELECT SHOPそごう千葉店へ行ってきたんですよ。
修理の手続き中、暇な時間があったりして店内に展示してあった商品の視聴とかしちゃった訳で…。
てかBOSEのお店なので店のもの全てBOSEな訳で…w(当たり前)
そこで出会ったMicro Music Monitor(M3)なんですが…。

小さいのにすっげぇいい音出すんですよこれが…。

今、自宅でPC用に使ってるスピーカーもBOSEでMM-1て奴を使ってるんですが…。
それなんて比べ物にならないほどいい音です!

もう10年くらい使ってるし買い替えるにはいい時期かもしれません…。

が!!

相変わらず高いのでお金がない訳でねw

馬券で一儲けできたら買う事にしちゃおう(*ノωノ)

追伸:プレゼントしてくれる心優しい人いないかしら?(*ノωノ)
[PR]
by rei_date | 2007-07-05 03:41 | ▽ 物欲
さてさてグラボネット注文で購入しちゃいました。
取り寄せ商品だったらしくいつ届くのかは未定届くのは6月上旬らしいですが…。

買ったグラボはメーカーは内緒(/ω\)
チップは
 GeForce6200
 GeForce7600GT
の2個

GeForce6200は3Dゲームやる気のないメインPC用
GeForce7600GTはゲームPC用
と用途別に買ってみました。

GeForce6200はファンレスタイプだったのがまたいい(/ω\)
少しでもPCの騒音を抑えたいからねw

まぁ次壊れたらPCI-E対応PCに変えたいな…。
[PR]
by rei_date | 2007-05-21 00:12 | ▽ 物欲