ブログトップ

Rei's Blog

reiblog.exblog.jp

まったり一口馬主日記のはず…。

カテゴリ:一般( 89 )

おうすの里 梅しそとうがらし

京都に行った際に8chに連れて行ってもらい購入した自宅へのお土産の一つ。
店舗入って一目惚れして買ってみたんですが…。

これが大正解!ヽ(´ー`)ノ

結構な辛みがあるので辛いのが苦手な人はちょっとダメかもしれませんが。

辛みの中に梅の爽やかな風味が広がり
いろんな料理の薬味に合います!


機会があればみなさんもぜひ!!

ちなみに本日食べたざるうどん(納豆入り)にもぴったり合いおいしかったですよ(/ω\)



追伸
折角かったこれ…もう中身なくなって来た…(´・ω:;.:...
誰か送って~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rei_date | 2010-09-19 00:56 | 一般
バーガー30分食べ放題 バーガーキング、16日から


吉田さんチャンス!

秋葉原店以外行った事ないけどw
[PR]
by rei_date | 2010-09-16 11:01 | 一般
昨日の午前中は日食で大騒ぎになってましたね!
東京はあいにくの天気で直接は見てないのですが…。

NHKでの硫黄島の中継で見てちょっと感動しました!


今度機会があれば直に見てみたいなとちょっと思い、今後いつ日食が見れるのか調べてみました。

2035年までに日本で見られる日食
こうやってみると部分日食なら結構見れるんですねぇ。

その中でも今回の日食にひけをとらない日はこの2個かなぁ?
2012年5月21日 金環日食
太平洋側の広い地域で見れるようです。
当日の天気次第となりますけど楽しみですね!
さすがにこの日は東京、大阪、名古屋の三大都市が含まれてるのでツアーとかはなさそうですかね?

2035年9月2日 皆既日食
能登半島から茨城にかけて見れるようです。
本州で見れる訳なので大きな混乱もなく見れるのかもしれませんね。


※ぽんさま
 こんな感じでよろしいですか…?w
[PR]
by rei_date | 2009-07-23 10:46 | 一般
たまには馬以外のネタでも。

これからの季節、夏の暑さを吹き飛ばす商品のご紹介!
c0051553_15165989.jpg

激辛マニア 史上最強ハバネロ味

辛いです!
でも、おいしいので辛いのが平気な人は食べてみてください(*ノωノ)

注)ぽんは強制です…。
[PR]
by rei_date | 2009-07-05 15:17 | 一般
すっかり馬のことしか更新してない気がしなくもないです。

先日1年に1度の健康チェック、健康診断を受けてきました。
生まれて初めてバリウムを飲んだり超音波で検査したりしました。

まぁまだ結果は出てないんですけど、ドキドキです。


結果は出てないとは言え、先日手術した目に関してはその場で結果がわかっているのでご報告。

右目:1.5以上
左目:1.5以上

とのことでした。

1.5までしか測れないようだったのですが、最低でもまだ1.5はあるようです。

まだ手術を受けてから1ヶ月半ほど。

今のところ目に関してはかなり快適に生活ができてます♪
[PR]
by rei_date | 2008-11-10 16:16 | 一般
<押井守>劇場版最新作は「宮本武蔵」 09年初夏公開で「ヱヴァ」と激突へ

ちょっと気になります…(*ノωノ)
[PR]
by rei_date | 2008-10-15 11:30 | 一般
防塵マスク&ゴーグルを着用しないと作れない激辛唐辛子100本入りの「ギロチン炒飯【ゴッド】」を本当に命がけで食べてきました(Gigazine)

行きたいよね?行ってみたいよね?行ってみたくなるよね!?
うちは怖いもの見たさ?で行ってみたいです…(*ノωノ)

to霧家
 大阪遊びに行った時には約束通り(?)よろしくです♪
[PR]
by rei_date | 2008-10-09 10:03 | 一般
手術レポートをだれかに頼まれていた気もしますが。。。
めんどうになってきたので…お許しを。
てか、特に書くことないしね…。

ざっくり書くと
事前検査(適応検査等)>手術>翌日検診>1週間後検診>3ヶ月後検診
検査時に使う機械が初めて見るものだらけなのでわくわくどきどき。
手術当日はドキドキ…。
すげぇ!
みたいな感じでしたw
質問とか聞きたいこととかあれば聞いてくれれば答えられる範囲でお答えします。
(専門家じゃないので専門的なことはもちろん無理ですw)



そんな訳で昨日術後1週間後の検診に行ってきました。
術後の経過は問題もなく順調なようです。

視力検査の結果は…。
右目:2.0
左目:2.0

と、左目がパワーアップしてました。

このまま視力が下がることなければいいですね。

次は3ヶ月後検診らしいです。

ですが、今月末にちょうど会社の健康診断があるためそこで再度視力を測る機会がありますので、いくつになっていることやら…?
[PR]
by rei_date | 2008-10-01 11:36 | 一般
手術をするまでずっとメガネをかけて生活してました。
コンタクトにはなぜか手を出さなかったなぁ…。

そんな訳で今は突然裸眼な生活なんですよ!
メガネ生活1○年。裸眼生活にはまだ不慣れなので思わずやってしまうことを…。

・お風呂に入るときにメガネを取ろうとする。
 …当然かけてないのでメガネありません…。

・メガネの位置を直そうとする。
 …当然(ry

・朝メガネを探そうとする。
 …(ry

などなど…無意識にやっていた事が油断するとついつい出ちゃいますw
メガネをかけてるかの様な視界を裸眼で得られてるもんだから…。


てか…家のお風呂をはじめてクリアな視界で見た気がします!!
(普段視力悪かったからよく見えてなかったからね…w)



※手術日に吸っちゃダメみたいだったのでその勢いで禁煙してみたりしてます。
 今のところ順調に吸わずに生活出来ています!
 寝起きはだいぶ収まってきたけど…まだ食後がとても吸いたくなりますね…。
[PR]
by rei_date | 2008-09-28 14:59 | 一般
手術受けること言ってあった人にはともかく伝えてなかった人にはどこか悪いのかと思わせる内容の記事ですみませんでした。

えっと、昨日目の手術を受けました!

手術を受けた病院は「品川近視クリニック
最新鋭のレーシック手術により…。

本日測定した視力が
右目2.0
左目1.5

と測定されました。

ちなみに手術前は裸眼で両目とも0.05だったみたいです。

まだ視力は安定してなさそうなので今後どう変動するかわかりませんが。
とりあえず今のところものすごっく、見えちゃってます。
裸眼でこんなに見えていいのか!?みたいに見えちゃってます。
[PR]
by rei_date | 2008-09-23 17:45 | 一般