ブログトップ

Rei's Blog

reiblog.exblog.jp

まったり一口馬主日記のはず…。

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイキブルース 4牡 父 トワイニング 母 リンクスオブタイム
厩舎:栗東・高橋義忠 在厩先:ビクトリーホースランチ
浦河のビクトリーホースランチ在厩。先週はトラックにて軽目のキャンターを消化しています。担当の方は「先週もダートコースでフラットワークと、ウッドコースで軽めのキャンター2周のメニューです。まだ歩様が良くないので軽めのキャンターで様子を見ていますが、歩様が良くなり次第、ペースを上げていきたいと思います」と話していました。
[PR]
by rei_date | 2011-07-27 09:37 | ▽ 愛馬のこと
タイキブルース 4牡 父 トワイニング 母 リンクスオブタイム
厩舎:栗東・高橋義忠 在厩先:ビクトリーホースランチ
浦河のビクトリーホースランチ在厩。先週はトラックにて軽目のキャンターを消化しています。担当の方は「先週はダートコースでフラットワークと、ウッドチップコースで軽めのキャンター600-1200mのメニューにしました。まだ歩様が今一つなのですが、筋肉の痛みではなく、体の歪みが原因のようですね。この機会にしっかり立て直したいと思います」と話していました。
なお、管理調教師である後藤由之調教師の勇退(7月13日JRA発表)に伴い、荻野豊代表との間で協議を行い、栗東トレーニングセンター所属の高橋義忠調教師に転厩を決定いたしました。高橋義忠調教師は「タイキプリマドンナの御縁もあり、タイキブルースを任されることとなりました。夏季競馬で3歳以上500万下クラスに落ち、順調にいけば確実にあと一つは勝てるであろう期待馬を預けていただくことは非常に光栄に思います。ここまで12戦と大事に使われてきた分、出来る限り数多くのレースに出走させたいと思っていますし、後藤由之調教師と荻野代表がこれまでブルースに教え込んできたものをしっかりと引き継ぎ、自厩舎なりの味付けをしていきたいと思います」と話していました。
[PR]
by rei_date | 2011-07-19 18:48 | ▽ 愛馬のこと
タイキブルース 4牡 父 トワイニング 母 リンクスオブタイム
厩舎:美浦・後藤由之 在厩先:ビクトリーホースランチ
浦河のビクトリーホースランチ在厩。先週は軽目の乗り運動での調整となっています。担当の方は「4日から乗り運動を始めました。両トモに針治療をしたことで、もう痛いところはなくなっていますが、まだ歩様がゴトゴトしているので、ほぐすことに重点を置いてじっくり乗っています。約1年間トレセンにいて、精神的に張り詰めていたものが一気に疲れとして出たんだと思いますので、リラックスさせることを心掛けながら進めていきます」と話していました。
[PR]
by rei_date | 2011-07-12 09:30 | ▽ 愛馬のこと
タイキブルース 4牡 父 トワイニング 母 リンクスオブタイム
厩舎:美浦・後藤由之 在厩先:ビクトリーホースランチ
浦河のビクトリーホースランチ在厩。先週はパドック放牧での調整となっています。担当の方は「先々週は楽をさせて一息入れて、先週からパドック放牧を始めました。まだ全体的に疲れが残っているようですので、もうしばらくはゆっくりさせたいと思います。歯の状態も良くないので、治療を行なっています」と話していました。
[PR]
by rei_date | 2011-07-05 20:21 | ▽ 愛馬のこと